人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Digital 四季彩感-森羅万象-PhotoBlog

阪神・矢野選手 引退記者会見

ペナントレースも大詰めを迎えた今日、阪神タイガースの矢野選手(41)が引退記者会見を行いました。
2009年には前年オフに手術した肘の回復が遅れ出場機会が大幅に減っていました。
2003年以降の阪神タイガースにとっては大功労者であり、近い将来には指導者として活躍して欲しいものだと思います。

―中日時代、プロ野球入団の頃を振り返ってどうですか?
まさかこの歳まで野球が出来るとは思っていませんでしたし、「何年でクビになるのかなぁ」というところからのスタートでした。いろんな人に指導してもらってここまでこれましたから。まあ、タイガースでこんなにいい思いが出来るとは思いませんでした。


―星野監督とは中日時代から
もう存在が大きすぎて・・・。プロに入団したときもそうですし、初めて優勝させてもらったのも星野監督でしたし。これから僕が野球を教えていく立場になっていく上でも、監督の考え、教えっていうのは僕の支えになっていきますし、一番の恩師です。

阪神・矢野選手 引退記者会見_e0056449_19393569.jpg

by crewcs77 | 2010-09-03 19:39 | 野球