人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Digital 四季彩感-森羅万象-PhotoBlog

ついに決断!金本引退

アニキと慕われ、阪神タイガースの絶頂期を支えた鉄人にも引退のときがきた。
ここ数年は怪我で苦しみ、出場機会が減っていたが、努力たゆまぬ人だからもうしばらくは代打屋で活躍すると思っていたが。
年齢、気力、体力いろいろなことがあるだろうけど、タイガースの顔だけに残念。
ファンからすれば、チームの低迷、訳のわからぬGM体制など去就の不安もあったことだろう。
引退といわず、東北楽天イーグルスにでも行ってくれりゃ、もっと湧いたのに。勿体ない。
檜山24はどうなるのだろう?
加えてタイガースはどうなるんだろう?
GM体制をとっても強くなるとも思えんし、強くするなら星野さんをGMにするしか道はないと思うが、楽天としては困るし・・・。
とにかく、金本選手、ご苦労様でした。
残り19試合、あと一本HRを打てば田淵を抜く歴代10位。
ついに決断!金本引退_e0056449_20555070.jpg

骨折した左手をかばい打撃する金本選手(04年7月31日:甲子園球場 巨人戦)
語り継がれる伝説となった。
ついに決断!金本引退_e0056449_2344457.jpg

by crewcs77 | 2012-09-12 20:55 | 野球