人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Digital 四季彩感-森羅万象-PhotoBlog

Snowmonkeys~冬の美景(12)

Snowmonkeys~冬の美景(12)_e0056449_0293851.jpg

冬の志賀高原・地獄谷を訪れたのは2003年1月のことであった。
厳冬の中で温泉に浸るニホンザルの姿は格好の被写体であった。
デジタル一眼の魅力にとりつかれ夢中になり始めた頃の処女作に近い作品がこれ。
某デジタル企業のフォトコンテストに応募したところ、なんとこれが特賞となった。
これに気を良くしたこともあり、この年は一年にわたって毎月片道350kmの道程を通い、四季を通じた撮影を行なった。
のちの2005年にはホームページ「信州発おサルさんからのたより」を制作。
そのホームページをIT業界のホームページコンテストに出したところグランプリ次位の愛知県知事賞を受賞することができた。

最近は出不精になったが、今でも地獄谷のおサルさん撮影は私のライフワークと思っている。
この冬は万を持して豪雪の機会に訪ねたいと思っている。
Snowmonkeys~冬の美景(12)_e0056449_0295395.jpg

by crewcs77 | 2013-01-12 14:07 | 風景