人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Digital 四季彩感-森羅万象-PhotoBlog

あぁ~~忘年会

夜の街はイルミネーションとともにひときわ年の瀬の雰囲気を醸し出している。
景況豊かな名古屋の繁華街はいつになく華やかさがあふれ出している。

12月に入ってから、好む好まざるにかかわらず毎週のように忘年会である。
今夜も忘年会から帰宅したところである。平日は翌日の仕事があるので自重するが、週末ともなれば大変である。先週末は心地よさにかまけて、時間が経つのも忘れて2時頃までブレークしていた。さすがにこの時期はタクシーをつかまえるのが大変である。繁華街から自宅まではそこそこの距離になるので、どこのタクシーでも良い訳にはいかない。中型タクシー1割引を探さなければ勿体無い。選りすぐって乗車するまで15分ぐらいはかかった。市内から郊外まで一般道を使えば、時間も距離を要する。高速代を払っても、高速を使った方がうんと安くなるし、ドライバーも自分もハッピー!深夜であれば7,000円強かかるところが、5,150円+高速代750円で、しかも所要時間20分ぐらいで送り届けてくれた。それ以外の記憶はふっとびである。

翌朝、財布を除いて「げっ!!」
記憶を辿り、一生懸命に計算をする。
「うわぁ~~、こんなに使ったんだ」。
「D40がレンズ付で買えたやん」と、しょうもないことを比較してしまうところがA型らしい性である。
でも、それ以上にスタッフのみなさんに仕事をして頑張ってもらっているのだから、感謝!感謝の気持ちである。

年末にかけて、あと3回は忘年会がある。
とことん呑んで騒いで来年の鋭気にしたいものである。
by crewcs77 | 2006-12-19 23:40 | アラカルト