人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Digital 四季彩感-森羅万象-PhotoBlog

“ウリウリバーゲン”

昨日1/8から無事に社会復帰を果たしました。
10日も休めば、スイッチがONになるまで一苦労です。
振り返れば、10日の休みも半分は我がまま旅行で半分は自宅に居たわけですが、10日とも早起きの繰り返しで、今となっては「朝の居心地のよい布団の中でもう少し過ごしたかったなぁ」というのが本音です。

さて、今日のタイトルは「ウリウリバーゲン」です。
これは福岡の某ショッピングセンターで1月末まで開催されているバーゲンのタイトルです。
このバーゲンの告知ポスター2種類に私が撮影した「ウリ坊」23点が所狭しと掲載されています。

正月にラジオを聴いていると、干支の中でも「ウリ坊」は人気No.1のようです。
その根拠は、毎年、年明けにその年の干支のぬいぐるみが発売されるそうですが、うり坊は群を抜いて発売数が多いとのこと。さすがにイノシシをペットにする人は少なく(極稀に飼育している人がいるが)、成獣と違って、ウリ坊はくりくりとした目と独特の模様、それら愛嬌があるからでしょう。撮影していても成獣は恐ろしさを感じましたが、ウリ坊だけはかわいさ満点でした。


一方で亥年は警戒すべき年になるかも知れません。
12年前の亥年は、年明け早々に阪神・淡路大震災という未曾有の自然災害が発生しています。また地下鉄サリン事件という国内版テロが起こったのも12年前です。
歴史的な大事が起こらない比較的平穏な1年になることを祈りたいと思います。
ウリウリ・・・
“ウリウリバーゲン”_e0056449_2272247.jpg

by crewcs77 | 2007-01-09 22:07 | アラカルト