人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Digital 四季彩感-森羅万象-PhotoBlog

心配な日々

二度あることは三度ある。
だけど、悪い例えだけは、そうあって欲しくないものです。
こともあろうか立て続けに起きた入院加療。健康に対して自信を喪失してしまいました。
こればっかりは三度目がないことを願うばかりです。

幸いに、胃の痛みはないものの「ドーん」と重みを感じるようなことがあります。これが痛みに変ればと思うと恐ろしくなってきます。
会社からも配慮をしてもらい、「焦らず、無理せず、しっかりと完治するように」と温かい言葉をもらいました。とは言え、寝てる訳にも、遊んでいる訳にもいかないし、器用なことができる訳でもありません。

今日は、加療の状態を見る「胃の内視鏡検査」を受けました。
20日ぶりのカメラでした。このカメラもはじめは抵抗を感じたものですが、いまではすっかり慣れてしまいました。今後も定期的に内視鏡検査を受けなければならないようです。
今回の検査は20日間も経過しているので、自分ではかなり自信をもって望んだのですが、結果は、あまりよくありませんでした。穴は塞がったようですが、潰瘍の大きさは相変わらずだったようです。今は痛みがありませんが、いつなんどき痛みだすか予断は許さないところです。

心労をかけないようにとは難しいところですが、心身一如、心の健康を維持しながら体をいたわっていきたいと思っています。
by crewcs77 | 2007-02-21 20:45 | アラカルト