人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Digital 四季彩感-森羅万象-PhotoBlog

ヘルスメーター

我が家には久しくヘルスメーターがありません。
痩身の私にとって体重なんて無頓着なものです。
ところが、最近になって夏ズボンを取り出して、履こうとしたら、履けません。
「まさか」
「20.30日5%OFF」で行ったジャスコで思わずヘルスメーターを購入しました。

なんと体重が9kgも増えているではありませんか。
タバコをやめた反動か、飴ばっかり食べているからか、とんでもない事態になってきました。
痩身ですから、ちょうど標準ぐらいなのですが、どうも腹の出方がおやじそのものです。おやじだからよいのですが、困ったものです。
とにかく体重は気にせず、糖尿病にならないことだけを気にして中年太りに邁進したいと思います。

鶴の居る村、鶴居村「鶴見台」の渡部トメさんを主題にした本が発売されました。
タイトルは「ツルになった おばあちゃん」。
文は伊藤重行さんという鶴居村出身の大学教授が書かれ、写真は和田正宏氏です。
税込1,000円で、和田オーナーのホテルTAITOで通信販売をされています。
今日のその本が届きました。

Rail Magazineの公式HPに「今日の1枚」という画像投稿コーナーがあります。
週末だったので3日間にわたり、投稿しておいた画像がトップページを飾りました。
この画像はわがHPのトップ画像にも使っていますが、懐かしい風景、残しておきたい風景が描写できました。



ヘルスメーター_e0056449_20513558.gif

by crewcs77 | 2007-05-21 20:46 | アラカルト