人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Digital 四季彩感-森羅万象-PhotoBlog

国民を愚弄する茶番劇

民主党小沢代表による大茶番劇は国民を愚弄したものとしか思えません。
辞意表明の記者会見で「民主党は政権政党としての力量がない」という発言はまさに的を得たりと思っていただけに、この翻意は逆に「なんなんだ」という不信感しかありません。
確かに参議院選挙において民主党は第一党に躍り出ましたが、必ずしも政権政策で大勝したとは思えません。安倍政権で求心力を失った自民党への反逆票が民主党へ流れたとしか思えません。仮にいま、テロ特措法だけでも国民投票にかければ結果は参議院選挙とは異なるものになるのではないかと思います。「小沢氏は憂国の烈士として、大きな決断をされた」と自民党の一部議員は評価していたが、これがまた元の鞘に戻るとなれば、まったく発言のしようがない。
選挙結果は国民の責任に帰結する。
ねじれた現象ではこの先、何一つ決議しない。
血税で運営される議会、議員。無駄の積み重ねが繰り返されそうだ。
国民を愚弄する茶番劇_e0056449_22344393.jpg

by crewcs77 | 2007-11-06 22:34 | アラカルト