人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Digital 四季彩感-森羅万象-PhotoBlog

注目・おススメの一冊

友人であるTOSHIちゃんこと萩原敏夫氏が「おサルの王国-地獄谷野猿公苑の四季-」と題する書籍を講談社から出版しました。彼は昨年、米国の自然写真コンテスト「ネイチャーズ・ベスト国際写真コンテスト」にアマチュア写真家として応募、なんとグランプリを獲得するというサプライズを引き起こしました。たちまち時の人としてもてはやされましたが、その作品は当然ながら不滅です。それらの作品やその他多数の写真を収めたニホンザル生態の解説書的な本にまとめたようです。(購入をしましたが、まだ手元には届いておりません)

ちなみに彼には“ねずみ”の年賀状素材集にも協力してもらっており、その腕前で撮り上げた萩原家のねずみさんたちはcrewcs家のねずみとともにローカス社の年賀状素材集で愛嬌満点に掲載されています。

ぜひ、興味・関心がある方は「おサルの王国-地獄谷野猿公苑の四季-」をご購入下さい。


発行年月日:2007/11/08
サイズ:B24取
ページ数:143
ISBN:978-4-06-214274-8

定価(税込):1,785円

(内容)
米国最高峰の自然写真コンテスト・グランプリ作品掲載!

20年間ニホンザルを見守り続けた地獄谷野猿公苑職員が 200点以上の写真で綴った 初の野生ザル・ドキュメンタリー

●オスはいつか群れを離れる。メスは群れで一生を終える
●“ボスとハーレム”はウソ
●ヒトとまったく違う“父子”の関係
●サルは巣を持たない
●土を食べてミネラル補給
●体温は約38℃、温泉は41℃が好き
●サルに笑顔はない……etc.

「かわいい」「おもしろい」だけじゃない、リアルな野生ザルの姿を満載!

ポストカード2枚付き

注目・おススメの一冊_e0056449_22285182.jpg

by crewcs77 | 2007-11-08 22:28 | 動物