Digital 四季彩感-森羅万象-PhotoBlog

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

里山の渓流

薄曇りながら暖かな1日。
紅葉の名所はどこも人、人、人。
今日は遠くへ行く気力もなく、自宅至近距離で里の秋を撮ることにした。
瀬戸物で有名な瀬戸市は、自宅から数十分で行ける距離。万博も開かれ、その自然がいかんなく活用されたところでもある。万博会場となった周辺は、名古屋近郊でありながら豊かな里山が残る自然の宝庫である。山に入れば、山桜や山もみじが美しく色づき、秋の日差しに照らされている。
誰もいない渓流で、静かな秋をのんびりと撮影した。
e0056449_1926187.jpg

Nikon D2X AF-S DX 17-55/2.8 Photo by CREWCS
by crewcs77 | 2005-11-27 19:26

犬山寂光院

ようやく週末を迎えた。4夜連続の呑みが続き、クタクタ状態であったが、週末となれば元気はつらっとなる。
愛知のもみじ寺として名高い、犬山寂光院へ秋彩撮影に出かけた。
もみじの名所といえど、朝の来訪者は少ない。私よりははるかに年配のカメラマンばかりだ。
みなそれぞれに立派なカメラをお持ちでいらっしゃる。デジタルも多い。ある方が私のカメラを見て声をかけてきた。モニターを見たいらしい。あれやこれやといろいろと質問攻撃に会う。せっかくだし、のんびと撮影していたので、できるだけ詳しく説明した。「ところで、このカメラはいくらするのですか?」と・・・。「今つけているレンズとあわせて・・・2台(D100)で」と応えたところ、「クルマが買えますなぁ」と。

さて、ここの紅葉も今年は見ごたえが低い。それでも、柔らかな日差しに映えると美しい色合いを見せてくれる。
観光客が大挙押し寄せてきた。下山して帰宅することにした。

e0056449_1710880.jpg

Nikon D2X AF-S DX17-55/2.8 Photo by CREWCS
by crewcs77 | 2005-11-26 17:10

山寺の紅葉

e0056449_1782269.jpg

by crewcs77 | 2005-11-20 17:07

京都を彩る紅葉

e0056449_177531.jpg

by crewcs77 | 2005-11-19 17:05

奥三河の秋彩

e0056449_1753543.jpg

by crewcs77 | 2005-11-12 17:04

秋の北びわこ号

e0056449_1733554.jpg

by crewcs77 | 2005-11-06 17:00