Digital 四季彩感-森羅万象-PhotoBlog

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

晩秋の桜源郷

今朝は四季桜の名所「小原村」(現豊田市)を駆けてきました。

見頃を過ぎたあたりでいつもの混雑もなく、ゆったりと撮影できました。

その後、今日は予想外の記念日となりました。(また後日にお伝えしたいと思います)
e0056449_22404939.jpg
e0056449_2241083.jpg
e0056449_2241758.jpg

by crewcs77 | 2011-11-27 21:16 | 風景

晩秋の煌き

慌しく過ごしているうちに季節は晩秋となりました。
撮影機会もないのでブログも更新できずにいました。

今朝は初霜。
久しぶりに撮影にでかけようとしたら、クルマのフロントガラスが凍結していました。

目覚めてからどこへ行くか迷ったあげく、混雑を承知で紅葉の一大名所「香嵐渓」へ。

さすがに朝から大混雑。

肝心の紅葉はいまひとつ。全山紅葉とは程遠く、色あいもいまひとつ、ふたつ。

谷だけに光線のマワリも待ちきれず川面を中心とした撮影でTHE END
e0056449_17172522.jpg


そのあと瀬戸に廻り、「雲興寺」にいきましたが、こちらもいまひとつ。
今年は冷え込みが足りず、燃えるような紅葉とはいかないようです。
まぁ、それでも一大名所の激込みの中で撮影するよりは、静かな境内でまったりと撮影する方が心が落ち着くものです。
e0056449_1721918.jpg
e0056449_17212295.jpg
e0056449_17213295.jpg
e0056449_1721498.jpg
e0056449_1722121.jpg

by crewcs77 | 2011-11-26 17:23 | 風景

流れゆく歳月

「不惑」を越え「天命」を迎えた今年、その節目として高校(滋賀県立水口東高第3回卒業生)の同窓会が行われ、参加してきました。
学年180人中、約半数の80人強が出席しました。

それにしてもみんな立派なオジサン、オバサンになっちまって・・・

クラス会は10数年前に開催していたのですが、他のクラスの人とは実に31年ぶりの再会となりました。

それぞれがそれぞれの分野で活躍していていい刺激を受ける機会となりました。
中には地元の市会議員までいて・・・

なかでも名古屋近郊に5人が在住していていました。
高2時代には授業をさぼって一緒にマージャンやビリヤードをやっていたH君はなんと、名古屋のド真ん中に事務所を構え、広告代理店の代表をしており驚きました。
バスケット部で一緒だったY君は大手運輸会社の支店長、同じく部活で一緒だったN君はコンピュータシステムの会社に。記憶が浅かったN君は大手新聞社の名古屋支店で記者と多才な人材が。。。
「近いうちに“錦”でナゴヤ会をやろう」ということで別れました。

高校時代の記憶はいくつになっても色褪せないものですね。
e0056449_21421251.jpg

by crewcs77 | 2011-11-20 21:10 | アラカルト

追伸~こー太より

パパが帰宅して、ブログを書き足した直後に供花が届きました。

贈って下さったのは、ボクが大好きだった「いちごちゃん」のママとボクとうりふたつで飼い主でも見分けがつかないほどだった「テツ君」のママからでした。

パパもママもびっくり(@_@;)
ふたりとも気丈に振舞っていましたが、このときばかりはウルウルして感極まっていました。
自宅での最期の一夜にお供えしていただきました。
とっても嬉しかったです。
ありがとう(=^0^=)

2001年にボクのパパが立ち上げた「ロン毛(こーぎー)倶楽部」。
カプチーノ君にはじまり、テツ君やいちごちゃんが加わり、その後、インタネット普及にあわせてサイトを閉鎖するまでに集まったお友達は北は北海道から南は沖縄まで全国で181頭になりました。
気球に乗るクッキー君や全国を旅行脚するむぎ育英会のむぎちゃんなどユニークなお友達もいました。
アジリティで頑張っていた神奈川県のももちゃんも仲良しでした。
野辺山で開かれた大会にも応援に行きましたね。
その、ももちゃんも今年の6月に天国へ旅立ったようです。

ロン毛以外には中部コーギーズのキャプテンだったごんた君、名東区のアレクッス君、瑞浪のレオ君、岐阜のはなちゃんもかわいかったなぁ~。
そして近所でいっぱい遊んでくれたラム君、チョコ君。

愛知池でよく遊びました。
あちこちから、みんな集まってくれてボランティアでうんちクリーンとかもしましたね。
三好のももちゃんも仲良しでしたよね。

みんな、素敵なお友達でした。
たくさんたくさん遊んでくれてありがとう!


最後まで面倒下さった主治医の獣徳会動物医療センター東元先生。
10月15日に診ていただいたのが最後になりました。
伸びた爪をきって下さり気持ちよかったです。

日進市在住の頃は近所で街の獣医さんとしてお世話になった「よしき先生」
よしき先生には男の操を容赦なく取り除かれましたね。
あれから「よしき」といわれると震え上がるようになりました。

夏になると見事なサマーカットをして下さった「ペットサロンしらとり」のご夫妻。
トリミング台に載せられるといつもイチコロでした。
まだお店に写真にあるのかな?

山口県へでかける際にはたびたびお世話になったハローわんわん「犬の保育園」。

家族で旅行の際には生まれ故郷の国際犬訓練所でもよくお泊りしました。
冬場の床暖房設備は最適で良かったです。

ちび太へ。
ボクの機嫌が悪いときに、ガウガウして何度も傷をつけてごめんなさい。
出血がひどくて、大慌てしたこともあったね。

餌をたくさん盗み食いしてごめん。

ボクが部屋でうんちを粗相したときに、ママに叱られるのを恐れて、ボクのうんちをよく隠してくれたね。あれ、食糞っていうんだよ。
でも、あれで随分と助かったもんだ。
ありがとう。

毎朝、毎晩、並んで散歩に行ったね。
いまの季節は近くから日の出がよく見えたね。
引越ししてからは境川の河川敷を走り回ったね。
カラスがしとめたウナギを2頭でカラスから奪おうとカラスを追い払ったこともあるね。

うさぎのクックとインコのちっちを一緒に見送ったね。

ちび太はボクより4才上の15才。
ボクが先立つとは思わなかったけど、ボクの分も精一杯生きてね。

そして、家族のみんなをよろしくね。

最後に家族のみんなに。

心配かけてごめんね。
ボク、最後までがんばったでしょ。

11月11日にこの家にやってきて、11年11月1日の11才まで・・・
一等賞になれなかったけど、1が並んだよ。

えらいでしょ。
ご褒美のビスケットちょーだいね。

いっぱいいっぱい、ありがとう。
また、どこかで会おうね。

注)
こー太がこの世に生まれて、ご縁あって生きてきました。
生きてきた記しとして、臨終の画像を掲載することにしました。
どうぞお許し下さい。
e0056449_2341760.jpg

by crewcs77 | 2011-11-01 23:35 | 我が家のペットたち

さようなら「こー太」

ありがとう。

犬名 CREWCS OF KOKUSAISOW(愛称:こー太)

2011年11年1日 午前4時19分。
家族に見守れながら、静かに安らかに永眠しました。

11年の生涯でした。
余命宣告を受けてから7ヶ月。

本当によくがんばってくれました。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

こー太を通じて、中部コーギーズやロン毛倶楽部で沢山のコーギーオーナーの方々と交流
させていただきました。
本当にありがとうございました。

こー太と過ごした4007日。
かけがえのない沢山の交流と思い出ができました。

最期にこー太に掛けた言葉は「ありがとう」でした。

こー太は瑞浪生まれでした。
生まれたところと同じ東濃の地で荼毘に付すことにしました。

今ごろは天国で先に逝った仲間らと楽しくWOWOWGAWGAWしているかも知れません。

ハンドルネーム:CREWCS(クルークス)はこー太の犬名から失敬したものです。
このHNはこー太を偲びながら末永く使っていきたいと思います。

e0056449_2081144.jpg

e0056449_19593378.jpg

e0056449_19595063.jpg

生後45日(2000年11月11日)こー太を我が家に迎えたころ
e0056449_2011477.jpg

生後90日(2000年12月)愛知池で散歩デビュー
e0056449_2024678.jpg

生後100日(2001年1月)はじめての雪にびっくり
e0056449_2011258.jpg

e0056449_20143529.jpg

2歳頃
e0056449_19112120.jpg

あちこちへでかけたもんだ。
e0056449_2012357.jpg

強情で内弁慶。沢山のコーギー仲間と遊びました。
e0056449_19145083.jpg

夏は水遊びが好きで、短い足で上手に泳ぎました。
e0056449_20125975.jpg

e0056449_20142025.jpg

雪が降ると走り回っていました。ロン毛には雪がからみドライヤーで乾かすのが大変でした。
by crewcs77 | 2011-11-01 04:19 | 我が家のペットたち