Digital 四季彩感-森羅万象-PhotoBlog

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

レンゲツツジ咲く白樺の森/美ヶ原

e0056449_9505383.jpg
e0056449_9514597.jpg

by crewcs77 | 2014-06-29 09:54 | 風景

モノトーンの世界/長野県上田市(美ヶ原)

e0056449_9485035.jpg

霧が立ち込める白樺の森。
霧のまといをかぶる新緑。
野鳥のさえずりだけが響く早朝の森の光景でした。
by crewcs77 | 2014-06-29 09:48 | 風景

闇に飛び交うホタル/岡崎市

e0056449_23381825.jpg

e0056449_23384819.jpg

先週のリベンジを果たしに再びホタルの里に向かいました。場所はメジャーなところからまだ先で
殆ど人が訪れない静かな地です。
黄昏時に五感を駆使して「この辺りかな」とロケハン。
予定通り、19時45分頃から発光が始まり、20時過ぎには乱舞してくれました。
眼で見た光景は感激するほど美しかったのですが、撮影は実に難しいです。
by crewcs77 | 2014-06-15 23:36 | 風景

蛍の光/岡崎市

e0056449_22343727.jpg

19時45分頃から森の中で光始める。
20時頃から乱舞がはじまり水辺へとやってくる。
これが当地の蛍のプログラムらしい。

「うわぁ~飛び始めた。プログラム通りだ!」
喜んだのも束の間、天から雨が烈しく落ち始め、乱舞は一瞬で終わってしまった。
はじめての蛍の撮影。あと1ヶ月程度は楽しめるようなので、また来週にリベンジです。

ホタルも撃沈。
今朝は4時に起きて里山に現われるキツネの撮影に行きました。
姿現さず、こちらも撃沈でした。
by crewcs77 | 2014-06-07 22:33 | 風景