人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Digital 四季彩感-森羅万象-PhotoBlog

秋の3連休

年に1回しかない貴重な3連休となった。秋彩の風景を撮影したくて1泊2日の旅程で白馬へ出かけた。せっかくの週末なのに秋雨前線が停滞して空模様がよくない。案の定、1日目の目的地であった「鎌池」は大雨だ。2年前の同時期に訪れたときは見事な紅葉であったが、今年は残暑が続いたことと、急激な冷え込みがなかったため殆ど紅葉していない。それでも、雨の中を傘を差して池畔に出てみる。ぶな林も青々としていてかすかに茶色く見えるところがある程度だ。
期待はずれの風景と激しい雨。早々に撮影を切り上げ、宿泊地であるレンタルコテージへ向かった。
明日の天気にかけるしかない。天気予報によるとこの地方は“晴れときどき曇り”という。
予報通りであれば、早朝に出発し、黒菱林道での来光と栂池自然園が目的地だ。
果たしてどうなるものか?
8の日は八方温泉の入浴が半額デーという。
「みみづくの湯」で疲れを癒すことにした。
秋の3連休_e0056449_20433143.jpg

10/08 鎌池(小谷村) Nikon D2X AF-S DX 17-55/2.8 Photo by CREWCS
by crewcs77 | 2005-10-10 20:45