人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Digital 四季彩感-森羅万象-PhotoBlog

鶴居撮影合宿旅程記(3)

低気圧の影響により朝から曇天の空。
とりあえず音羽橋に向かうが気嵐もなく、写欲が沸かずにブルーの情景だけを撮影。
ズームレンズに替えてスローシャッターで水の流れを撮れば良かったと思うものの、レンズの付け替えも面倒でその発想は翌日に持ち越すことにしました。
鶴居撮影合宿旅程記(3)_e0056449_13595687.jpg

この日の天気予報は曇り、翌日の予報は暴風雪。
タンチョウ撮影を休止して、根室方面へ出かけることにしました。
鶴居撮影合宿旅程記(3)_e0056449_147323.jpg

鶴居撮影合宿旅程記(3)_e0056449_1474761.jpg

風蓮湖で昼食を済ませ、次なる目的地、野付半島に移動しました。
電柱やテトラポットにオジロワシやオオワシが羽根を休めているものの氷原のエゾジカを中心に撮影しました。
鶴居撮影合宿旅程記(3)_e0056449_1411309.jpg

鶴居村までの復路、標茶あたりから本格的な雪に。
帰宿後、ニュースでは低気圧が急速に発達し厳重な警戒が必要と呼びかけてました。
明日はどうなることやら・・・。
by crewcs77 | 2015-01-22 18:00 | 動物