人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Digital 四季彩感-森羅万象-PhotoBlog

パステルカラーの海

早いもので旅程も3日目、最終日となった。
朝から日本海側の海を見にいくことにした。
行き先は角島。
下関は東京23区よりも面積が大きい。片道50kmの角島も下関市内となる。
到着して目に飛び込んできた海はガイドブックで見た通りのパステルカラーだ。
遠い昔に沖縄の海で見て以来の海の美しさだ。
撮影している隣で、観光客がこんな美しい海がまだ日本にあったんだと感嘆している。
角島にかかる橋は無料の橋として日本一の長さを誇ったらしい。(今は沖縄のとある橋に抜かれ2位になっている)。GWということもあり、時間が経つにつれ、通行量が増えてきた。
こんな橋なら観光客には有料にして財源補填した方が良いと思うが・・・。無料とは贅沢な限りである。ちなみにこの島の観光資源といえば、灯台(入場料300円)、駐車場300円。あとはイカ焼きを食べるぐらい。島は棚田が広がりのどかな雰囲気だ。ここで沈む夕日を見てみたいと思う。これは次回への楽しみというところ。
昼過ぎには預けていたわんこを迎えに行き、帰路につかなければならない。
それに生活品も買出しもしてあげないといけない。昼前にアパートに戻ることにした。市内(角島折り返し)を走行しただけなのに、走行距離は150kmに達していた。
パステルカラーの海_e0056449_105715.jpg

by crewcs77 | 2006-05-05 00:52