人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Digital 四季彩感-森羅万象-PhotoBlog

名古屋は暑い!

昨日から出張で、塩尻、東京に出かけていた。
蒸し暑い名古屋を出て、塩尻に到着すると湿度はあるものの気温が低いだけあって涼しく感じる。
塩尻に到着後、取引先へ向かった。玄関を入ると大型のリアプロジェクションモニターが鎮座している。我が家のモニターは初期タイプのもであるが、こちらはモデルチェンジ後のものだ。このリアプロ、実は夏に滅法弱い。プロジェクターの原理を踏襲しているのでランプの放熱が物凄く、ランプが高温になるとダウンしてしまう。そうなるとエアコンと扇風機を使って、モニターを冷やしてあげなくてはならない。全く、手間のかかるモニターだ。
取引先での打ち合わせはRoHS指令の対応に関するものである。国際的な社会的責任を果たすためには制約がつきまとう。日本のモノづくりも世界を相手にますます複雑、高度になるものだ。
その後、支店に立ち寄り夕刻には塩尻を経ち、新宿へ。車窓からではあるが、久しぶりに見る夜の歌舞伎町。投宿をして、朝から支店へ出向く。梅雨が明けたかと思うわせる青空が広がっている。夏の太陽が雲間から降り注いでいるが湿気はそう感じない。
東京3:30の新幹線で帰名。名古屋のホームに下りるや、湿気ムンムンの暑さに眩暈がする。
なんじゃこの暑さは。やっぱり名古屋は経済的に好調だけではなく、蒸し暑い。
名古屋は暑い!_e0056449_22505547.jpg

by crewcs77 | 2006-07-13 22:55 | アラカルト