人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Digital 四季彩感-森羅万象-PhotoBlog

雨、雨、雨

ぼちぼち梅雨が明ける頃であるが、その気配が見られない。
思えば3年前は、梅雨明けがはっきりせずに8月になっても梅雨前線は本土に横たわっていた。

この雨のおかげで楽しみにしていた讀賣戦も2試合が中止となったやんけ!明日も危ないわな。ちぇっ!せっかくドラに勝ち越したのに。とはいえ、ここのところタイガースは勢いが良いとはいえない。むしろあの貧打で首をつないでいるのが不思議なくらいだ。久保田くんが骨折で休場中なので精神衛生的は救われてはいるが。。。

今日のポータブルニュースで阪神タイガース応援名物「蛍の光」(相手投手交代時)が悪評高く、OB江夏氏からも苦言があり是正されるという。
賛否両論あるらしいが、正直いって、これには賛成だ。特に虎が負け、相手が必勝リレーに出ているのに、「蛍の光」ではないわな。いわば、蛍の光は「六甲おろし」へ続くためのイントロではあるが。

で、今、応援を仕切っている黄色ジャージは、新しいテーマを発表した。
「なんじゃ、こりゃ!?」というのが第一印象。2年前に有力私設応援団のゴタゴタがあって、昨年から新しいヒッティングマーチが使われだしたが、どうも馴染めない。一応、ファンとしては自然の成り行きで歌えるが、どれも「ちょっとなぁ」という感じである。昨年は足繁く球場に出向いたが今年は行きたいのもヤマヤマ、どうしても調子にのれない。HMはとにかく、チャンスマーチなんて迫力も何もない。あれで浮かれていてはセンスを疑われるわ。
比較ほどナンセンスなものはないが、こればっかりは以前と比較してしまう。外野スタンドにミーハー姉ちゃんが増えた。オヤジはバツが悪い場所になった。行くなら、内野席で静かに観戦するのが良いみたいだ。

雨、雨、雨_e0056449_2313397.jpg

by crewcs77 | 2006-07-18 23:18 | 野球