人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Digital 四季彩感-森羅万象-PhotoBlog

命ある限り・・・

ようやく梅雨があけた。
昨年、飼育していた「かぶと虫」の子孫が♂・♀1匹づつ誕生した。堆肥の栄養分が少なく、超かわいいサイズとなった。

早朝の青空に誘われて、牧場のひまわり畑へ撮影に出た。
8時には夏の日差しが照りつけ、早々に退散。
自宅にいても、クーラーなしには過ごさせない。でも、これが何より快適である。
余りにも退屈なので、レンタルDVDを借りてくる。
「三丁目の夕日」に妙に感動してしまう。昭和30年代、貧しくとも人の心は豊かだった時代である。それにしてもあの映像再現は見事としかいいようがない。

既報の通り、我が家で一番古いペット、キエリボタンインコの「ちっち」。
止まり木に止まっていても安定が悪くなり、姿勢がおかしくなってきた。
見ているだけでも痛々しい。胸が詰まる思いである。
かごから出しても、飛ぶことはない。ヨタヨタと歩くのが精一杯である。
「最後かも知れない」という思いで、撮影をすることにした。
14年にわたり我が家を見守ってきた小さな小さな家族である。
命のある限り・・・。

命ある限り・・・_e0056449_22575478.jpg

by crewcs77 | 2006-07-30 22:58 | 我が家のペットたち