人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Digital 四季彩感-森羅万象-PhotoBlog

暑くて意欲減退・・・

夏休みも残り2日間。
山へ出かけたいところであったが、天候が不安定なことから断念した。
自宅でゴロゴロすること3日間。このままでは体も腕も鈍ってしまう。(たいした体でも腕でもないが・・・。草刈疲れでおじさんは少々筋肉痛)。
近場で格好の撮影地といえば、大井川である。
折角ならと思い、道中、東海道本線の浜名湖橋梁に立ち寄ってみた。
ひょっとしてひょっとと思った通り、Mr.S氏と合流。
8時過ぎまで浜名湖で撮影して、大井川へ移動。今回は夏の雰囲気を求めて、河原へ。いろいろと物色してみるが、イメージに合致するポイントが見当たらない。
その内、暑さで思考能力も撮影意欲も減退傾向に。
返しの撮影は行わず、次なる地点である菊川新幹線撮影ポイントへ。
こちらもピーカン天気では面白くない。
とりあえず、カメラセットしてみる。サンダル履きの足元がチクチクすると思いきやアリが次々とあがってくる。「これはたまらん!」
その瞬間、初めて見るイエロードクターが疾走していった。
やってくる新幹線は300系、700系ばかり。1時間辛抱すれば500系がやってくるだろうが、暑さとアリには辛抱できん。
気づけば腕は日焼けで褐色している。
なんだか消化不良の日になったもんだ。行き当たりばったりの無計画だから止むを得ない。

大井川は夏の煙そのもの。旧客が絵になるが、クーラーなんぞついていない旧客に乗車している人は暑いだろうなぁ。そこに煙モクモクで煤煙なんか入ってきたら、たまったものではない。乗客のことを考えれば、夏に煙を吐かないのは当然のことである。

暑くて意欲減退・・・_e0056449_2254991.jpg

東海道本線浜名湖第2橋梁
暑くて意欲減退・・・_e0056449_22542044.jpg

大井川鐵道 大和田-家山
暑くて意欲減退・・・_e0056449_2255463.jpg

大井川鐵道 田野口通過
暑くて意欲減退・・・_e0056449_22561243.jpg

大井川鐵道 大和田-家山
暑くて意欲減退・・・_e0056449_2256482.jpg

おまけ
by crewcs77 | 2006-08-19 22:57 | 鉄道