人気ブログランキング |

Digital 四季彩感-森羅万象-PhotoBlog

Wコーギー・ロン毛倶楽部

e0056449_22234774.jpg
2001年5月から継続してきたウエルッシュコーギー・ロン毛倶楽部。
今日の更新をもって最終更新としました。
振り返れば、パソコン音痴が一念発起してホームページ作りに励みだしたのは愛犬2頭をテーマにした「WOWOW&GAWGAW」が始まりでした。インターネット草創期から人気犬種のHPは多く存在し、またそれぞれの犬種ごとにファンシャーサイトがあり、その影響を受けて親バカならぬ、犬バカで開設しました。当時はオフ会と称する集まりにも沢山でかけたものでした。

コーギーのスタンダードは被毛が短く、Wコートになっていますが、通称ロン毛は劣勢遺伝により長毛のコートになっています。当然、意図的に出生させることはできず珍しい存在です。今でこそ、ロン毛を求める人が多くなり、価格を操るショップやブリーダーがあるそうですが、私が「こー太」を迎え入れた頃は、悲しいかな「カス」といわれた頃でした。
散歩に出歩けば「可愛い」といわる反面、「これは雑種ですか」とか「シェルティーとのMIX」かと言われたものです。
そこで思いついたのが“ロン毛コーギーに市民権”という滑稽な発想で企画したサイトが「ロン毛倶楽部」でした。
開設当初は日夜ネットサーフィンをして、ロン毛を探し回り、勧誘活動をしたものでした。
その後インターネットの普及も急加速して、応募待ちをしているだけで次から次へと集まりはじめ、結果181頭の沢山のロン毛コーギーたちを紹介することができました。

これまで3つのサイトをもってホームページを作成してきましたが、ボチボチこの辺が限界となりました。まさに選択と集中の時期がやってきました。
今夜をもって更新を終了しますが、レンタルサーバー期日である来年の5月頃までは維持状態となります。

ご愛顧、ご協力いただきましたロン毛コーギーオーナー様、そして愛育されているロン毛コーギーに幸多かれとお祈りいたします。
ほんとうにありがとうございました。
by crewcs77 | 2006-12-04 22:21 | 我が家のペットたち