人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Digital 四季彩感-森羅万象-PhotoBlog

三菱自動車プレスリリース

3月1日、三菱自動車は『新型デリカD:5』の受注状況についてプレスリリースを行いました。

「売れるか売れないか、すなわち人気があるかないか」はユーザーにとっては大きな影響を及ぼします。果たしてどれぐらい売れているのだろうと興味は自然と沸いてきます。
発売されて1ヶ月。走っている実車を見ることは少なく、今週になってようやく2台を見かけることになりました。

メーカーが発表した内容は次の通りでした。

■三菱自動車は、1月31日に発売した新型『デリカD:5』の累計受注台数が、販売開始後1ヶ月(2月28日まで)で、月間販売目標台数(2,300台)の3倍を超える7,500台になったと発表した。
2005年1月の「三菱自動車再生計画」発表以降の新型車(登録車)としては、最も好調な立ち上がりとなった。

*ワンボックスタイプのミニバンでありながら、他社にない悪路での高い走破性、快適なスペース&ユーティリティを併せ持つ点が、広く好評を博している。購入層は、30代から40代の行動派ファミリー層を中心にご購入いただいている。■

また、グレード、カラー、購入年齢層の参考データーが添えられています。
1.グレード
  ①G-Navi(44%) ②G-Premium(36%) ③G-Power(12%)
2.購入年齢層
 ①40歳代(30%) ②30歳代(26%) ③50歳代(20%)
3.ボディーカラー
 ①シルバーメタ・ツートン(19%) ②ホワイトパール・ツートン(16%) ③ホワイトパール(16%)

累計受注台数については、今の段階では判断しがたいだろうと思います。推測ですがディーラー展示車や試乗車を含めた先行予約台数が4000台と聞きましたから、発売後単月では目標の1.5倍にあたる3500台の受注に至っているのかも知れません。
今後どの程度の水準で推移していくか興味のあるところです。

この表紙写真・特集につられ「4×4 Magazine」を購入しました。
雪の上で跳ねれているD:5。
クロカンができるミニバンを表現していました。

三菱自動車プレスリリース_e0056449_1902025.jpg

by crewcs77 | 2007-03-03 18:59 | アラカルト