人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Digital 四季彩感-森羅万象-PhotoBlog

大失態!

風が冷たいものの朝からいい天気です。
女房を誘い、ドライブがてらに撮影に行くことにしました。
桜が咲いているわけでもなし、梅はほぼ終わり、なかなか思うよう場所が思い浮かびません。
どうせなら、こんな天気は富士山がいいのですが、決意したのが朝8時ではちょっと時間的に厳しいです。
迷った挙句、「月ヶ瀬梅林」に行くことに決めました。
ETC通勤割引時間のリミットが近づいてきています。
急いで準備をして、飛び出しました。
これがいけなかった。

月ヶ瀬の梅林ははじめて訪れました。
梅は満開の時期を少しすぎた感じでした。
カメラを梅に向け撮影開始です。
「ん??」
シャッターが切れません。
すぐに気づきました。
カードを忘れてきました!

フィルムカメラなら、ほぼどこでもフィルムが買えますが、デジタルの場合はカードがなければどうにもなりません。カードを忘れたのは初めてのことでした。

撮影ができなければ全く面白くありません。
逃がした鯉は大きいという心境でそそくさと退散しました。
まだ近場(距離片道110km)で良かったです。
これで富士山など遠いところではショックもより大きかったです。

とりあえず新しいクルマでのドライブという目的だけが達成できました。
大失態!_e0056449_2034592.jpg

by crewcs77 | 2007-03-18 20:03 | アラカルト