人気ブログランキング |

Digital 四季彩感-森羅万象-PhotoBlog

首位攻防第3ラウンド・今日も勝って絶対優勝だ!

この夏休みの楽しみにしていたドラゴンズ3連戦も3戦目を迎えた。次の直接対決は8月末の甲子園まで持ち越しである。
この日の観戦(というより応援)相棒は、嫁である。
7/30の甲子園で散々たる試合を楽しんだのも相棒は嫁であった。どうも勝ち運がない相棒だ。
まぁ、今日はそんなジンクスも破ってもらおう。
先発は安藤。4回を終了して1-3。今日も金本の一発がライトスタンドに突き刺さった。
しかし、今日も緊迫したゲーム展開だ。このままリードを許しゲームセットとなるのか。
勝利の女神はまだ考え込んでいるようだ。
5回、ようやく試合は大きく動き出した。阪神はヒット6本を重ねて一気に逆転した。さらに7回には、金本がこの日2本目となる特大アーチをライトに運ぶ。レフトスタンドは狂喜乱舞の集団と化している。8回にはシーツのタイムリーで2得点を加え、ゲームは8-4のダブルスコアーで楽勝した。

やれやれ!第1ラウンドの負け方ではどうなることかと案じたが、0.5差に肉薄して追いすがるドラゴンズを突き放した。
週末は読売3連戦だ。ロード真っ只中。予断を許さないが、このロードを勝ち越すことがあれば、優勝は150%の確率になるはずだ。

ドームを出た途端、空腹感が襲ってきた。
駐車場から車を出し、帰宅途中のファミレスで遅い夕食をとることにした。
応援ジャージは脱いだが、二人ともTシャツはタイガースのロゴが入っている。これが関西であれば全く気にすることはないが、ここはナゴヤである。躊躇するものがあったが、そのまま店に入った。案の定、近くの席で「今日は阪神戦だったんだ」とひそひそと話す声が聞こえた。
今度から、ちゃんと着替えをもっていきましょう。

e0056449_214829.jpg

「金本のHRに沸くレフトスタンド」Nikon D2X AF-S DX17-55/2.8 Photo By CREWCS
by crewcs77 | 2005-08-11 20:43 | 野球